スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不正関与ID停止

お久しぶりです♪

ログインしても大した活動しなくて、しばらく更新することできなかったんだけど、

書くことできそうな感じの内容できたから更新再開していこうと思う!!

内容はこれ。

不正関与ID停止のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、
11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは
規約により禁止させて頂いております。
そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、
万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、
お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



2009年11月26日にあった個人商店にポイントアイテムが出品できた問題。

1.png

海外のメイプルストーリーだとポイントアイテムの交換は可能。
日本サーバーでも「/?」とチャット欄に入力すると表示されるヘルプにもポイントアイテムの交換が可能なことが示されている。

287.png

私も正式に実装されたのかと思い、ガシャチケを1枚買って使ってみたんですけど・・・

ネクソン側の不具合だったことがわかり、その日のうちに臨時メンテナンスが入りポイントアイテムの交換ができなくなった。

それで、この不具合でポイントアイテムを増殖させることができたんですね。

①ポイントアイテムを個人商店に出品

②出品したキャラクターはch変更(※ここで個人商店に出品したアイテムは手元に戻る?)

③別キャラクターがポイントアイテムを購入



こんな感じ?でポイントアイテムを増殖させることができたみたい。

それで、これに関与したキャラクターはアカウントの永久停止という処分。

私はガシャチケを購入してしまったので、③にあたります。当然アカウントの永久停止処分をうけました。

そのときに届いたメールがこれ。

288.png

私も関与してしまったので文句は言えないんですけど、納得いきません。

もう少しマシな対応にできなかったんでしょうかね。原因はネクソン側なのに・・・。

ちなみに、上記に記載されているURLにとぶとすごいところに飛ばされます。

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=18746

さすがNEXONと思わせる一面。これを確認して納得しろとでもいうのでしょうか・・・。

運営の対応が悪い。といわれる理由がわかった気がします。。



それで、別ID作って新しく再開しようと思う。キャラクターは次に公開!!

職業は前と変わらずアサシン系統でいきます♪



とりあえず、今回はお知らせだけ。これからは少しずつですけど更新していきます!!

とはいうものの、受験があることにかわりないので更新は間があくことが多いかもです。。

少しずつ再開していけたらな。って思う!!

ひっそりブログになると思うけどよかったらよろしくです♪



ブログも少しずつ変えていくつもり・・・つもり。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。